甘いもの嫌いな私がブランドもののマカロン初体験!

普段はお酒ばっかりで、甘いものをほとんど食べない私。
甘いものが苦手で、アイスクリームなんてチビチビ食べ過ぎて3日は余裕で食べられちゃうくらい。
そんな私が人生初の大奮発!
ブランドもののマカロンを買ってしまいました。
ラデュレのマカロンです!
箱も見た目もかわいくて我慢できなかったの。
確か8個で3000円くらいしたと思います。
テンションあげあげで、脳内がいつもと違って手を出してしまった。
高いものを買ってしまい後悔。
っていうか食べきれるのか自分!と思いながら帰路につきました。
自宅に帰って緊張しながら、ラデュレのマカロン初体験!
うっうまー。
マカロンってこんなに美味しかったんですね。
食わず嫌いな自分に反省です。
甘いものが苦手だからこそ、このこじんまりしたサイズがちょうどよかったです。
これを機会にマカロンにハマってしまいました。
これからクリスマス、自分の誕生日と続きますがケーキはやーめた。
次からはマカロンにします!
マカロンとシャンパンでかっこいいセレブなコーディネートにしちゃおうと思います。http://www.ohiobiz.co/jyunyu-kouso.html

最近、お金がなくて文化的な生活も切り詰める日々が続いています

ここ1年くらい毎日の日課に毎朝5時にスマートフォンのアプリで無料で読める産経新聞の紙面を読むのが好きでした。しかし残念なことに産経新聞は12月からリニューアルをしてスマートフォンのアプリで新聞を読むのには今度から月に1800円かかるそうなのでアプリをアンインストールしました。最近、収入も減り、お小遣いももらえなくなったので支出を減らしていて、好きだった年に1、2枚CDを買うのもやめたし、雑誌を買うのもブックオフに行くのもやめました。メンズデーや毎月1日のファーストデーに月1000円で映画館に見に行くことやTSUTAYAやゲオで巷で話題になっているCDやDVDをレンタルをするのも高いのでやめました。自分の娯楽がどんどん減っていることが如実に表れてします。ちょっと前だったら文化的な生活を送っていたのにここ1年くらいで急に文化的な生活すら送ることが困難になり、食べていくことで精いっぱいになってきました。ベルタ 酵素 店舗

夫に留守番を任せて夕刻に出かける主婦の思い

私が夕刻過ぎて外出のため一人留守番になる夫のため早めに夕食の準備に取り掛かりました。 ジャガイモの皮を剥くとイモは二種類混ざっていて早く煮えるイモとそうでないイモとを分け、少な目の水をはった鍋を火にかけました。自宅の小さな農園で採れたため、種類の分別が曖昧です。早く煮えるイモはじっくり煮込むシチューやカレーには不向きでじっくり煮てしまうと影も形も消えドロドロになってしまいます。今夜は柔らか目に煮たジャガイモに市販のすき焼き風に煮込んである牛肉を入れ、豆腐も入れてすき焼き味の煮物がメインのおかずです。 引け目を感じる手抜き料理ですが、多分夫は気に入ってくれるはずです。 あとはスライスしたたっぷりのキャベツと胡麻ドレッシングを冷蔵庫から出し、リンゴの皮を剥き塩水をくぐらせ、水をきって皿に盛ると完了です。 子供でもないのに ここまですることもないと思いながら夕刻に出かけることに多少なりとも後ろめたさを払拭したい主婦ならではの思いかもしれません。ロスミンローヤルAmazon

今日もだいぶお疲れな自分とわが子たちよ?

ホントに子供を育てるのは大変だなぁと。
自分という人間が1人で生きていくのだって大変なのに、血は繋がっているとはいえ、人間を育てるのは難しいなと毎日感じてます。
まぁ大変なことがあるから、喜びも倍になるんですが。
息子にふいに「ママ大好きだよ?」なんて言われると、素直に嬉しいものですね。
さっきまでガミガミ怒っていた自分を反省…なんてことは毎日です。
毎日毎日ガミガミガミガミ…
そりゃ、子供だって嫌になるだろうなと思うけど…
もっと広い心を持てたらなと思います。
うん、毎日毎回、ガミガミした後は反省してるんですよ…。
ずーっとその繰り返し。
自分に困ってます。
もっと子供と仲良く笑顔で遊べないのかな?わたし。
めっちゃ子供大好きなんだけども、伝わってるかな?
ガミガミに愛情がちゃんとこもってるんですよ?気づいてますか?
思春期になる子供を想像すると、ドキドキしますね。
この先めっちゃ仲良しな親子になれたらいいな、とイメトレでもしときますか。エピレ 初めて プラン

ポッキーの日に行われていた戯れがあります

恋人同士で可愛いものが好きなので、可愛い画像などは見せ合うのが日課になっています。
今二人してはまってるのが、『すみっコぐらし』と『ぐでたま』と『お買い物パンダ』なんですけど、それぞれに違う可愛さがあっていいキャラクターたちなんです。

『すみっコぐらし』は知ってる人も多いかと思いますが、最初ペンギン?とシロクマ、ネコ、トンカツ、タピオカから始まった癒し系キャラクターたちです。
今はもっと仲間が増えましたね。
エビフライのシッポにトカゲ、にせつむり、富士山、ブラックタピオカ、おばけ、ポジティブな草など。

私はトカゲ君が好きなんですけど、ポッキーの日にツイッターにてすごい画像がUPされてました。
ペンギン?お手製のキュウリのチョコ掛け。
その名も『ポッキュー』。
見た瞬間明らかに美味しくなさそうでした。

ポッキューを口にしたトカゲの顔が印象的。
眉間の皺がすべてを物語っていました。

ネコは食べないとペンギン?に悪いのかと思ってもらったようですが、どうなってしまうのか。
ちょっとだけ先が見てみたいような気もします。プロミスweb契約在籍確認

脳の健康のためにおやつはくるみ生活スタート

オメガ3は現代人に不足しがちであるため、摂取するよう日々の生活で心がけよう!といったような内容の記事を雑誌なんかでよく見かけます。不足していることを認識していても、不足している状態が続いているとどういう弊害があるのか具体的なことは知らなかったし、今でも割と健康に生活できているので、そんなに気にしなくてもいいやと思っていました。しかし、先日、脳に関する勉強をしていて、このオメガ3が脳の神経をつくる材料になっているということを知りました。そう!オメガ3は脳の成長にもよいのですね。そのことを知ってから、将来アルツハイマーにならないために、オメガ3を摂取しようと思い、おやつにくるみを食べることにしました。またこのくるみは冷え性にも良いそうなので、女性のかたにおすすめです。あとは、くるみが原因かは定かではないのですが、食べ始めて1週間後くらいから肌が油ではなく潤っている感じがします。美容面でも効果がでることを期待しています。脱毛 都度払い

もしもノふたり セレブ芸能人の生態を覗き見

デヴィ夫人クラスの人がゲストに出るなんて驚きでした。
東京・パリ・ニューヨーク・インドネシアに豪邸を持ってるなんてセレブなんてもんじゃないよ。
これだけの大金持ちなのにデヴィ夫人はお笑い番組でもなんでもやってのけるところがすごいなーといつも感心していました。
デヴィ夫人の豪邸で同居相手の庄司は大丈夫なのか?
庄司、置物に触るなんてデリカシーなさすぎだよ。
それにしてもデヴィ夫人って若い頃綺麗だったんだね? 娘さんも綺麗だけど、お孫さんのキラン君も男前! 綺麗な家系は孫の代まで代々続くのか
世界一大きなエメラルド持ってるなんて すげ?
「女にとって宝石は勲章」ってかっこいい! 言ってみたい。
豪邸にはお手伝いさん何人いるんだ?
ピンクダイヤモンドも数億円って言ってた。一万円札が何枚?
反対に庄司は食事のマナーもなってないし、暑いからって人の家で服を脱ぐのもナシだよ。
見ている私がイラっときたくらいだから、そばにいる夫人はもっとストレスになったんじゃないかな?
バカラを使ってるわりにはコーヒーの空き瓶を花瓶に使ったり、意外な一面が見れた気がする。
怒っても後にひこずらないところが、さっぱりして素敵だった。
ますますデヴィ夫人のファンになりそう。http://www.phdvirtual.co/

意外!和菓子って以外と作れちゃうんだね?

和菓子って凄く難しいイメージがあるんだけど簡単に出来るのがあるよ!って友達に教えてもらったので作ってみました☆
白玉粉とお砂糖と水を入れてレンジ加熱!
出して全体を混ぜたらもう一度レンジ加熱するとお手軽大福生地が出来ちゃうのだ♪
これを打ち粉した台に乗せてカット♪
伸ばしたら丸めた餡子と好きなフルーツを乗せてコロコロ丸めればフルーツ大福の完成です!
以外と和菓子ってお手軽に出来ちゃうのね!
でもやっぱり味はまぁまぁです(笑)
美味しいけど和菓子ってお店でしか買わないから比べると当たり前だけどちょっとね…

素人には無理だろうけど練り菓子とかも作ってみたいな♪
お花の形とか簡単に見えるけど絶対作れないからね!
和菓子作るのも飽きてきたし、和菓子マスターでもしちゃおうかな?
って以外と材料費がかかるのよね…
あんことか台風の影響か価格高くなってたしね!
小豆から作りたいけど手が出せないお値段だったからさ
手始めに白玉を極めようかな♪ミュゼ vio 値段

子供を育てるのって本当に難しいなと思いました

小学校に入っている子供がいるのですが、最近学校に行くのが嫌だと言って毎朝泣いてしまってどうしようも無いので、本当に困っています。どうして学校に行きたくないのか、その理由を聞いてみても返事をしてくれないし、別にお友達と喧嘩をしたとか、勉強が分からないからとかでも無いのですが、ちょっと本当に毎日の事なので学校でも泣いてしまっているみたいだし他のお友達の勉強の邪魔にもなってしまう可能性も有るのでどうにかしないといけないなと思っています。別にはっきりこれといった理由が有って子供が学校に行きたくないと言っているのではないし、何が原因でそういう風に泣いてしまっているのか全く分からないので私としても対応のしようがなくて困っています。子供をちゃんと育てるのって子供によってそれぞれ楽かそうでないかは違うと思うのですが、本当に難しいなって思いました。学校で元気に勉強したり友達と遊んだりして元気に帰ってきて欲しいなっていつも願っているのですが、今のところそうはいっていないのでちょっと悲しいです。キレイモ 料金

加齢による水分不足でお肌が乾燥しています。

最近肌の乾燥がはんぱなく酷いです。マスクをして隠していても分ります。全体的にうるおいが足りないようです。髪の毛もパサパサです。40代にもなったら水分が減ってくるのかなぁと思いました。潤いがあった20代、30代のあの頃が懐かしいです。戻れるなら戻りたいです。年齢を重ねるのは誰でも皆同じです。でも今まで気にならなかったことが気になってくるのは正直とても辛いものです。特に女性は皆そうなのではないのでしょうか。若くてきれいな時は何をしても効果があった化粧品も、今では物足りなくなってきました。。いくら高い化粧品に変えたとしても効果が全く表れないと悲しくなります。もうこれは加齢によっての変化なのでどうにもならないんだろうなと思いました。そう頭ではわかっていても認めたくない自分がいます。だってまだまだキレイでいたいからです。今回も少しでもキレイになりたくて、奮発して高い美容液を購入してしまいました。これならきっと私のこの乾燥肌も改善される!!そう信じてケアしたいと思います。急にお金